象歩将棋
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hage88
2007/01/01 09:59
id: S99AWmpo4BM
prob: 0.4%
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owaさん 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
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shu
2006/12/23 10:23
id: 3BVR6NRi4pQ
prob: 0.1%
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>>333
下記↓からダウンロードできます。
ftp://owa.as.wakwak.ne.jp/pub/shogi/
少し前、ftp のディレクトリ構成を大幅に変更しました。
文中のリンクエラーが他にもありそうです。ごめんなさい。
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333
bouzu
2006/12/23 03:45
id: Pqolz6ISLro
prob: 1.3%
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「PyZume - 詰将棋を解くプログラム」から最新版をダウンロードしようと思ったのですが、「No such file or directory」と表示されるのですが、よろしければ公開していただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。
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shu
2006/12/08 00:47
id: 3BVR6NRi4pQ
prob: 0.5%
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Python Workshop 04 で興味深い話を聞いた。
psyco を使うとループ処理などかなり速くなるらしい。
http://psyco.sourceforge.net/
場合により C/C++ と同等のパフォーマンスを出すようだ。
デコレータとかもあるし、そのうち試してみよう;;
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shu
2006/11/26 22:25
id: 3BVR6NRi4pQ
prob: 0.1%
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> SNS将棋道場でも作ってみませんか。その折は是非会員1号に
そろそろ何か作りたいですねー
SnP 二人将棋でも作りますか。
会員番号 0x01 は先手、0x02 は後手かな? 0x00 は観客で、0x03 は神様とか^^
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すまP
2006/11/25 11:54
id: m1L5UELYC.c
prob: 11.7%
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>「平手局面の馬鹿詰め最短手数は 7」
面白いですね。まずは3x3からでしょうか。(釣られたかな?)
ところで、インターネット将棋道場24の同時アクセス数は現在2800人なのですが、
買収後も一向に変わりません??夜はいつも満員でなかなか入れないのですが、倍の
5000人にするのにそんなにお金がかかるのですかね。
shuちゃんもSNS将棋道場でも作ってみませんか。その折は是非会員1号に
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shu
2006/11/22 22:53
id: 3BVR6NRi4pQ
prob: 4.9%
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> こんなことなら我々も2番せんじゅで
もし三人居れば、文殊の知恵が生まれたかも。(釣られたかな?)
とりあえず「平手局面の馬鹿詰め最短手数は 7」である命題を証明するプログラムを作ると云うのも意味があるかもしれません。
ある意味、最短距離問題を解くことであり、そして局面評価関数に使う応用も有り得るかもしれない。
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なりすまし P
2006/11/22 12:56
id: aPQlTR7Z9Is
prob: 0.4%
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>ところで、最近将棋連盟がネットに積極的な感じですが、
実は前日の近将BONAZA対局は観戦しました。
アマタイトルホルダーは2戦2勝、
アマ一般会員は2戦2敗
入玉寸前で捕らえた最後の即詰みはお見事でした。(拍手)
24も買収ですが、こんなことなら我々も2番せんじゅで
つくっときゃよかったですね
→ビジネスチャンスは持続力がないと来ないのですね(><)
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shu
2006/11/20 21:08
id: 3BVR6NRi4pQ
prob: 0.1%
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> GOFもあまり恩恵をあやかれそうもなく
将棋本買って勉強しても強くならないみたいなもの?
> 綺麗なソースないですかね?
もし、現在のソースが、やりたい機能を満たしてるなら、リファクタリングするのが良いですよね。
それともソースをオープンにして添削者を募るとか (笑
きっとそうじゃ無いのでしょうね。
独自に簡易言語的なものを編み出して、表現すると云う手段はいかがでしょう?
ところで、最近将棋連盟がネットに積極的な感じですが、
http://d.hatena.ne.jp/mozuyama/20061117
いきなり公式戦とは、NTT などの通信業者のサポートが無いならリスクが大きそう。
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なりすましPON
2006/11/17 13:11
id: aPQlTR7Z9Is
prob: 0.2%
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「UMLで全部を表現しよう」と思い立ち、やってはみたものの結局は無駄に・・・
でも何らかの整理はできたと自己満
GOFもあまり恩恵をあやかれそうもなく、とほほ
使うとしても委譲やコンボジット位ですがGOFでなくてもやってるでしょうに
→勘違い??
ということで、コードを焼き直している暇ぽんでした
綺麗なソースないですかね?
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